大阪府豊中市 軟式少年野球チーム
  ブルータイガースの部屋

入部までの手順

まずは体験して下さい。

基本的に土曜日・日曜日・祝日は少路小学校グラウンドで練習をしています。
 こちらに体験入部して練習に参加してみて下さい。
 申し込み方法は、少路小学校に通っているお子様であれば、同学年(3・4・5・6年)に選手がいますので
子供を通じてでも構いませんし、当日直接グラウンドに来ていただいても構いません。
 ただし、日によっては試合等でグラウンドにいない日等もありますので、事前に問合せいただいた方が
よろしいかと思います。

 ■ 参加時に必要なもの
  ・野球帽(キャップ)
  ・運動可能な服装(ジャージ等)
  ・水筒(お茶。スポーツドリンク)
  ・グローブ・バット等の野球用具(お持ちの場合のみで構いません。)

 ■ 場所
  少路小学校グラウンド

 ■ 参加時間
  朝は8:30から
  昼は13:00から
  2時間〜3時間を目安とします。
  事前に申し込んでいただければ、開始時間は調整可能です

 ■ 保護者の方へのお願い
  チームの雰囲気を知っていただく事も含めて、出来ましたら見学をお願いします。
  体験入部時は無保険となります。チームの指導者もその事を加味し練習内容を調整しますが、
  参加者本人に対して保護者から注意を促してください。
  ※ また、保険の関係上2回以上の体験入部につきましてはお断りする可能性がございますのでご了承下さい。

入部申し込みについて

体験入部で入部を希望される方は、入部申込書及び誓約書をチーム指導者から入手します。
 入部申込書及び誓約書を記入の上チーム指導者に提出すれば、入部完了です。

 ただし、入部前に以下の内容を保護者の方と子供できちんと話をしてください。

 ・子供へのお願い
  原則として、練習日は参加して下さい。
   →野球の上達、チームワーク等にも影響しますので、極力都合をつけて参加いただくようお願いします。
    習い事、家庭の用事等で参加できない場合は、事前に指導者(監督)にご連絡ください。

 ・保護者の方へのお願い
  お茶当番がありますのでご協力をお願いします。
   →各チーム毎の選手の保護者で当番制となります。
   →練習・試合時の指導者が飲むお茶の準備を行います。
   →試合時は審判へのお茶の提供も行います。
  一日練習の際には選手のお弁当が必要になりますので準備ください。
  試合等で車だしをお願いする事がありますのでご協力をお願いします。
  可能な範囲で構いませんので指導者としての参加をお願いします。

inserted by FC2 system